2012/10/11

HQを作ってみる


海外ドラマを見ながらのギルドリーヴ



5分で死にました。ぱちです。



こんにちは。




幻術は・・・LV36→LV37に。

ギルドリーヴの話なんて、楽しい事何一つなかったので

今日はHQ作りをしたいと思います。



なんとなーく競売を見て

ウィンドワンドの+1を作ろうかと。

単に、ウィンドの宝石がやすk


まずは、宝石を磨きます。







これは、簡単な作業です。

ちなみに、私のゴットセンドは

ビエルゴの祝福(木工45)・・・・3ターンの間、目標品質上昇量が100%アップ

模範(彫金45)・・・・進捗を大幅にすすめる(30アップ)

カルミネーション(裁縫45)・・・・次の作業が大成功する

マスターズメンド(錬金45)・・・・素材耐用度が大幅にあがる(30アップ)

ピュリファーケーション(錬金36)・・・次のターン、目標品質上昇量が125%アップ 
 (調理が上がってれば、マグナムオーパス(150%)に変更したい)


これで、レベルが低めの合成は

HQ素材を使えば、ほぼHQに・・・


標準→虹色になるまで入魂→虹色なった!!→ビエル・カルミ→入魂

→ピュリファ→入魂→入魂→ここでビエルゴ終了→マスターズメンド

→進捗70になるように入魂(きつかったら標準を挟みつつ) 素材耐久度と相談しながら

→模範


ウィンドの石磨きなら、進捗50%ほどで100%になります。

あとはさくっと終わらせる。






全てHQを揃えたら 品質500の(7%)スタートでした。

グラスフォーミラをけちってNQにしたら、 品質300(1%)スタート。


2回ずつやってみると・・・・


あれ?ぼ・・・暴走だと・・・!!



ALL HQ の方は、HQ確率75%前後で、2回のうち1回失敗。

けちった方は、HQ確率60~70%前後で、2回のうち1回失敗。






90%近く行くと思ったのに、予想以上に暴走がひどかった;;

ピュリファーを暴走止めに変えてもいいかもしれない。



一応、魔法加工装備でもやってみる。






こーんな感じ。


一度だけ、ALL HQで作ってみたら

やばい・・・こっちのがいい感じ。

暴走したけど、品質が前以上に上がっていく。

HQ率が楽に84%に。

基本的に間違ってたという・・・


「ウィンドワンドは魔法加工」


ハイ。覚えておきます。










もうちょっと、お勉強が必要みたいです。



せばHQ



0 件のコメント:

コメントを投稿