2012/10/18

ルミナリーハンマーの軌跡(未)

こんにちは。


相変わらずパタパタとリアルがしてる為、

FF14があまり出来ない状態に(ノД`)


来週には復帰できるので、

11月までモリモリやりたいと思います。



ルミナリーハンマーなんですが・・・

実は、ラストの3000回の所で、

あと1000回って所で止まっております(`・ω・´)


なので、レシピだけは紹介できます(`・ω・´)





1~10 ブロンズインゴット(銅鉱×2・錫鉱×1・炎シャ×1)
     
      ルミナリーマレット目指すなら
      カッパーナゲット(銅鉱×4)がおすすめ。
      それ以外なら、クリスタルが少なくて済むブロンズインゴットで。
      店売りしても、低レベル用にとっておいても。リティナー売りでも。
      新レシピなので、どちらでも~

11~20 アイアンナゲット(鉄鉱×4・炎クリ×1)

       この先、50までお世話になる場合があります。
       いっぱい作って貯めておきましょう。
       たぶん、足りなくなります(ノД`)
       鉄鉱安い時に買いだめがお薦めです。
       1回で12個できます。倉庫もパンパンになります。

21~30 ✝アイアンニードル(アイアンナゲット・炎シャ×6・風シャ×6)

       アイアンナゲット1つで出来る優れもの。
       店売りが517ギルなので、素材代は間違いなく戻ってきます。
       クリスタルもいれたら・・・
       相場次第かな。ただ、重ならないのでまめに売らないと闇へと消えていきます。

31~40 ドーミングハンマーヘッド(アイアン)
      チェーサーハンマーヘッド(アイアン)
      Oハンマーヘッド(アイアン)
      フランシスカヘッド(アイアン)×3 旧 ←店売り一番高い(1つ550ギルで売れます)

       ↑の4つは全部、アイアンナゲット×4 炎シャ×6~16(風シャが必要なのもある)
      レベルがそれぞれ違うので、作りやすいのから作っていくといいと思います。
      レベル順になってるわけではないので注意してください。

      個人的におススメなのが、
      スチールナゲット(鉄鉱×4・ボムの灰×2・炎クリ×2)

      素材の値段次第なんですが、これをたくさん作っておくとこの先が楽になります。


41~50 ラウンドナイフブレード(アイアン)(アイアンナゲット×4・炎シャ×11・風シャ×9)
     
      またまたアイアンナゲットです。
      クリスタルの数が、多いので泣けてきます。店売りは600ギルです。
      素材代が安く済むので、クリスタルが安い時におススメです。

      ✝スチールアウル (スチールナゲット×3・炎クリ×1・風シャ×11)
      炎クリも使うし、素材もボムの灰を使うのですが・・・
      店売りが3420ギルなんです。
      原価計算して、時価を考慮して、鯖毎に物価も違うのでお得な方を
      作るといいと思います。

      ちなみに、さっき見たうちの鯖の相場だと

      ラウンドナイフブレード(アイアン) 1990ギル-600ギル=1390ギル赤字

      ✝スチールアウル  3787ギル-3420ギル=367ギル赤字
      
      になります。赤字にはかわりないのですが(;^ω^)
      
      ボムの灰の値段が不安定なのでなんともいけませんが・・・
      スチールアウルでやる場合は炎クリを大量に使うので、安い時に買いだめ
      がいいかもしれません。


私は、途中でクリスタルが倍近い値上がりしてしまい、
@1000回の所で休んでますが、
最近はクリスタルも元に戻り落ち着いてきたみたいです。


40過ぎて赤字で、お金かかる~~~~って思うかもしれませんが
装備を、マテリア化しやすい装備にしてやると
ターボっちの場合、100回~150回の合成で熟練値がマックスになります。
(他はもうちょっとかかります。適正レベルによって貯まり具合が変わります)
頭→✝ウォルナットマスク
手→✝リネンショーティ
腰→✝ターボっち

これで合成してると、合成分の赤字はマテリアが助けてくれます。
運がいいとプラスに。
鍛冶がここまで上がるまでに雄略ガが1回でました。
それだけで、黒字にヽ(´ー`)ノ


ラストスパート。がんばりましょ\(^o^)/




      
      

0 件のコメント:

コメントを投稿