2013/07/18

よんだ?































こんにちは。ぱちです。

先ほど、Mさんと色々FF14の話をしていて、

クロスホットバーとか

操作の話になって気づいたのですが




私が全くキーボードを使いこなしてなかった( ´゚д゚`)アチャー




F1のキーが自分ターゲットで

F2~F8 がぱーてぃーメンバーターゲット

F9 が 自分を攻撃している敵をターゲット

F10 が 一番近くの敵をターゲット(tabキーでもいいみたいです)

F11 が 一番近くのPCをターゲット

F12 が 一番近くのNPCをターゲット
       (これ、この先混んだときのクエストに重宝しそう!!)


全く知りませんでした( ´゚д゚`)アチャー


これは便利だわぁ( ´゚д゚`)アチャー


マニュアル読んでないのバレバレデスヨ。( ´゚д゚`)アチャー



あと、ホットバーに数字が書いてあって、

その数字を押しても機能しないなぁ~とは思っていたのです。

それも実は!

チャットモードというのがあって

それをダイレクトチャットモードを解除してやれば

ホットバーの数字が機能するそうです。( ´゚д゚`)アチャー
  (そのかわり、チャットする前にEnterキーを押さないとだめらしいですが・・・)


この先、アクションが増えると思うので、

この機能は是非!覚えておきたいです。




今更な感じがMAXでしますが、正式版前に気づいたということで( ´゚д゚`)アチャー











基本、コントローラーを持って背もたれに寄りかかって

えらそうにゲームをしていました。

キーボード打つときは、チャット打つときだけって感じだったのですが


とうとう・・・


姿勢よくゲームしないとダメな場面が出てきそうですね。

IDや難しいコンテンツだけだとは思いますけど(*´ω`*)


でも、まぁーひとつお利口になったぱちでした。


せば( ´゚д゚`)アチャー×6




0 件のコメント:

コメントを投稿