2013/07/11

幻術マクロのススメ




絶賛!!!

FF14満喫中です!!


まだ正式始まってないので、

次のIDよりも、キャラを本当にそれでいいのか確認のため

以前に途中まであげていたララで遊んでます。


やっぱララは楽しい(^Д^)

SSの撮影が楽しくって。。

全く興味なかったミリオンまで連れて歩いてます・・・。

こりゃ~ララで決まりだぁ~


そんなララ画像はまた今度(;^ω^)




幻術でID行ってるのですが

その時のマクロを紹介!!





画面はこーんな感じ。

ケアルがいっぱい並んでます。


クロスホットバーにあるケアルは、

普通のケアルと

マクロの盾用ケアルです。


たとえば、2番目に盾さんがいる場合は

/ac ケアル <2>

です。

これがあれば、攻撃してようと、

違う人ケアルしてようと

タゲがあっちゃむいてても

ボタンひとつで盾さんにケアルできます。


あとは、アタッカーさんには、

普通にケアル。上下キーでタゲ設定させて発動って感じです。


下のホットバーに並んでるケアル達。

コンテンツファインダー(CF)で突入すると

盾さんがどの位置にくるか、わかりません。

前までマクロ画面を起動して数字を変えてたのですが

それも面倒なので、

事前に盾さんが2番目に来た場合・3番目にきた場合・・・・

って感じで3つ作って下に置いときました。

これで、ID入ったら

盾の位置をチェックして、マクロごと移動させるだけで( `д´)b オッケー!


まぁ・・・なんて簡単!!





攻撃マクロですが、

私は

/ac ストーン <tt>

を使ってます。

呪術さん以外の人にタゲを置いて

(一番いいのは盾さんかな)

これを発動すると

タゲしてる人が攻撃してる敵にストーンをぶっぱなしてくれます。

呪術さんがだめなのは、スリープしてる敵を

起こす場合があるから:(;゙゚'ω゚'):


エアロも同様にPT用は

/ac エアロ <tt>

これでやってます。


マウスなら <mo> っていうのがかなり楽らしいですが

ゲームパッドでやってるので、

私はこれが一番やりやすかったです。

参考までに\(^o^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿