2012/10/28

調理レベル上げレシピ(途中まで)


今日は天皇賞ですね。

私はフェノーメノからいきます。


こんにちは。ぱちです。



競馬は、私の女子高で謎の大流行してから

すっかりハマってます(;^ω^)

友達ははまりすぎて獣医になってしまいました。

今では馬さん専用の獣医さんらしいです。



調理ですが・・・・

今、よーやく42になりました。

これまでのレシピを忘れずに書いていきたいと思います。



1~7 クリーム (水牛乳・メープルシュガー・炎シャ)
       30~のレシピで使うので取っておいてください。

8~18 川砂か海砂
      グラディエーターベタ
      ワフー
      ベロジナカープ
      ベニザリガニ
      サンドフィッシュ
      ブラックゴースト

    まだあるのですが、↑あたりが競売で安かったと思います。
    ベニザリガニが115ギルでリムサの魚屋で店売りされてるので
    安いのない場合、ベニザリガニがおススメです。
    できたものは、細砂にして競売で売るか、自分でクリスタル砕くかです。

19~28 川砂か海砂
      ビアナッツブリーム
      ハンマーヘッド

     私が上げた時のお魚です。ほとんどハンマーヘッドで上げました。
     競売で売ってる魚のみなので、お財布と相談して購入してください。


29~40 クリームチーズ(水牛乳×2・クリーム・炎シャ×4)

     合成に有効な食事なので自分で食べながら作るといいかもです。
     レシピ自体は、37のレシピなので、最初きつかったら
     魚砕いた方がいいかもです。
     私は、他合成上げてたので、ゴットハンドで強制上げしてしまいました(;´Д`)
     使わない分は競売で売るといいと思います。
     1個250ギルぐらいかな?鯖によって異なると思いますが、
     店売りよりは高く売れます。

41~47 パイクのキャベツ巻き
        ミッドランドキャベツ   1688ギル      グリダニア 
                                  (園芸師ボドゥファオン・お土産屋)
        ノーザンバイク   競売にて1700ギル
        食塩            11ギル       グリダニア(調理スタンイルド)
                                  ウルダハ(調理ペ・ソンジャ)
        ゼラチン       競売にて1000ギル or バットの翼・蒸留水・ブラスローチ
                                          で12個作れます
        クルザスカロット     283ギル      リムサ・ウルダハ
                                       グリダニア(貿易商)
        リーキ          2664ギル      グリダニア(園芸師ボドゥファオン)
        クローヴオイル      479ギル     グリダニア(錬金術師・粉屋)
                                 リムサ(錬金術師ズズデス)
        ミネラルウォーター    60ギル     そのへん(いっぱいありすぎて省略)

     自作できるものは作ってもいいかもしれません。
     競売でたまに安く出る場合もあるので、チェックするといいと思います。
     一回の合成にお金かかるのですが、1つ6000ギルぐらいで売れます。
     使うクリスタルも、水クリ×1.炎クリ×1とちょっと高値なので注意です。
     両方のクリスタルを200ギルと計算して1つ4150ギル。
     黒字にはなるみたいです。

48~  軍票エンジニアで、パイクのキャベツ巻きで粘るか・・・

     ガレット・デ・ロワを作るか、キノコのキャベツ巻きを作るか
     迷い中です。
     48になったら考えます!!!!



軍票エンジニアを使うと、モリモリ上がりますね~♪

パイクのキャベツ巻き、最初の頃は2000近くの経験が常時入ってきました。

レベル上げも楽になったものです・・・・

世界が終ってしまう前に・・・50になりたいと思います。(つД`)




合成に疲れた時は

軍票のため、アトモスさんに会いに行ったり






こーんなことや




こーんなことをしています。

どーせなら、レベル揃えて次の場所~といきたいので

35目指してがんばっております。




それにしても・・・・

FF14できなくなるのは寂しいですね(´;ω;`)

すっかりしんみりしちゃってる毎日です。




でも・・・・


新生は楽しみです。



例えばオスラとか。オスラとか。オスラとか。





(*´ω`*)





せばオスラ

0 件のコメント:

コメントを投稿